未来を切り拓く!出てこい!Next Nagoya No.1──名古屋圏の起業家・ベンチャー交流イベント:N1グランプリ

N-1グランプリ Q&A

こんにちは~。N-1グランプリ広報担当です。

このブログを見られた貴方は、N-1には少し興味を持たれてると思うのですが、「出展するのはまだ迷ってる」とか思われてませんか?

僕のまわりにもN-1というのは「グルメのイベントなの?」とかよく言われます。

そんな方は是非こちらからご覧ください。→若い企業の出会いと発展の場を創出する「N-1グランプリ」とは?

異業種交流会にはよく参加するけど、直接仕事に繋がらないという方も僕の周囲には結構いらっしゃいます。

だからN-1が「東海地区の中小企業の交流イベント」と単に思われてる方は、実際に参加費を払ってみようという言う方は少ないのかもしれません。

ですがこのN-1というのはただの異業種交流イベントとは一味も二味も三味も違うのですよ~。

そこで今後皆さんのN-1に対する色々な疑問にお答えできるようなブログを始めていくことになりました。

極力毎日更新していきたいと思いますので、読んでくださいね。

 

そこで第1回目のQ&Aブログは「N-1にはどんな会社が参加してるの?」「参加するメリットってそもそも何?」というテーマです。

もうそれはバラエティに飛んでます。個人事業主の方や法人の方など、特に業種は問いません。

特に起業して間もない方、実は私もそうなんです。何かと不安な事やわからないことなど沢山出てきますよね~。

出展者として参加された方はビジネスコラボをしたいと思う方が沢山いらっしゃいます。

またマスメディアなどの関係者も来場されますし、前回開催は河村たかし名古屋市長も来場されるほどのビッグイベントなんです。

ですので、貴方の事業内容の中味によっては誰かの目に止まれば、かなりのビジンスチャンスが期待できます。

例えば「こんな面白いビジネス考えたんだけど、誰かに知ってもらいたい」という方は最適ですし、その他資金調達したいけど、どうすればよいか?」

そんな起業して間もない時の様算な不安などある方も、きっとN-1に出展してる企業や我々スタッフの中にも手を差し伸べてくれる人がきっといるはずです。

普通の異業種交流会では無い出会いのチャンスがここにはあるのです。

出展企業の一覧はこちらをご覧ください。→PRも出来ちゃいます♪N-1グランプリ出展者リスト